現地調査などのおりに撮影した土木施設の写真です.写真をクリックすると壁紙用の大きな写真が表示されます.

目次に戻る


【黒部ダム 富山県】

 映画「黒部の太陽」(石原裕次郎,三船敏郎)や,「ホワイトアウト」(織田裕二)の舞台となった,日本で最も大きなアーチ式ダムです.静(アーチ)と動(観光放水)の対比がすばらしいです.

撮影日:2001年7月21日

壁紙の大きさ:1600×1200

【黒部ダム 富山県】

 上に続いて黒部ダムです.このアングルからの黒部ダムが最も有名でしょうね.左右のウィングと中央のアーチが良くわかります.

撮影日:2001年7月21日

壁紙の大きさ:1600×1200

【ラス・ファレラス水道橋 スペイン】

 1999年に撮影したものです.

撮影日:1999年8月19日

壁紙の大きさ:1600×1200

【アル・カサス城 スペイン】

 『白雪姫』に出てくるお城のモデルとして有名だということです.確かにこのアングルから見るとファンタジーの世界のお城のように見えます.

撮影日:1999年8月17日

壁紙の大きさ:1600×1200

【ゴーヤー 河川・水文研究室】

 河川・水文研究室オリジナル・キャラクターです.2008年8月5日,緑のカーテンの観測中に2つ並んだゴーヤーを眺めていて思いつき,シールで遊んでみました.可愛いと思いませんか?

撮影日:2008年8月5日

壁紙の大きさ:1024×768

 

目次に戻る